骨董市場へ(3月3日)

今日は朝から市場へ布を買いに行きました。

久しぶりの市場は野外で寒かった・・・・・骨董のオジサンたちと顎が外れるくらい大笑いをして、涙流して笑って帰りました。もちろん布も購入しましたので明日は洗濯です。

夜に遊びに来た友達が「今日はひな祭りなんだよね!」と言われるまで気がつかずにいました。あーお店のお雛様も今日が本番なのですね、みなさんに紹介

s-004

木目込みのお雛様

s-006

土雛

s-012

こちらも土雛

s-009

張子のお雛様

s-010

s-013

こちらはごく普通のお雛様

s-011

可愛らしい木目込みの段のお雛様、全部くっついています。

s-014

手作りのお雛様

s-015

こちらも手作り

s-005

たれ耳うさぎ

s-008

有田のお雛様

などなど明日は箱に入れてしまう予定です。見ていただいてありがとうございます。

(結局娘達のお雛様は出さずじまい・・・・・・)

 

 

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です