筒描き展(7月20日)

「藍木綿の筒描き展」が今日から始まったという事で、夕方ハルちゃんと見に行きました。下重暁子さんのコレクション展で、軽井沢の三五荘資料館で始まりました。

s-013

以前にも2回見に行ったのですが、それと同じものの展示会でしたが、実物に触れると藍木綿の良さが改めて伝わってきます。

 

s-005

さーて、作家やでは昨夜の夜なべ仕事の和紙を天井に貼り付けて、蛍光灯のカバーを完成しました。

なんとなく灯りも柔らかになり、落ち着いて商品を見ることが出来そうです。

 

s-001 s-002

こころさんの展示会もいよいよ後二日となりました。

新作はどれかしら?とハルちゃんがインタビューしておりましたが、上の楕円の皿は新作で月のイメージだそうです。右の四角皿も縁が高くなっておりサラダなどの取り皿としても最適です。

暑い一日でした、皆様も熱中症や脱水症などにはくれぐれも注意して、水分補給と日中の無理な活動は気をつけて下さいね!

カテゴリー: フィールドワーク, 作家や パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です