家に居ても忙しい(11月9日)

コエダの散歩に1000メーター道路まで車で行く、途中4人の人と話をしてしまった、そして極めつけは1000メーター道路で変なジジーが軽トラで止まって歯の抜けた口にタバコをくわえてニタニタして顔を出すもんだから気持ち悪いったらありゃしない、「早くあっちに行って」て怒鳴ったら慌てて車を発進して行ってしまった。変な人は何処でもいるね!

s-007

変なジジーには気分悪くなったけれど、自然の美しさには心癒されます。

のんびりもしてられない、コエダの病院に癲癇の薬をもらいにいかなくては・・・・・

電話したら「ワンちゃんも連れてきて」と言われコエダと病院へ、待つ事小1時間。

体重はかって、目が何となく白くなっている事を言うと「老化を遅らせる目薬出しますか」「いえ自然体でいきます。」と断って、「自然体ですか、いいですね」だってさ。そりゃそうです、人間もなるべく病院に行かないようにして自然体で暮らしてますからね。(検診ぐらい受けろと言われますが・・・・)

s-006 s-005 s-004

 

お客様も出たり入ったりして、その合い間にちくちく見本を作って

s-009

なんとなーくのちくちく見本、草木染の糸で刺しています。藍染・カモミール・茜・桃で染めた糸で刺してみました。後考えられるパターンは・・・・・・・・・

 

s-012

 

蚊帳のブローチも作って、糊付けして。明日は芯にビーズやボタンで仕上げします。

 

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です