まつもと古市(12月13日)

今日は暗いうちに家を出てまつもと古市に向かいました。

道中ガソリンスタンドでお天気を聞くと「今日の雨の確立は100パーセントです。」と言われあわててテントを取りに帰ったものの乗り切らず、どれを降ろそうかと迷いながらも、これまたギュウギュウ詰めに詰めて出発です。車が破裂するんじゃないかと思われる有様です。

005

松本城のたもとの四柱公園で行われた古市(アンティーク市)には13店が出展!

小さな市で、ゆるーい流れで行われています。出展者は若い方がほとんどで、私は最年長になってしまったようです(とほほほ)。

 

002

クリスマスバージョンで展示したお店は狙いのとおり小物がボチボチ売れました。

お客様も素敵な方が多く、沢山お話して楽しい時間を過ごすことが出来ました。お天気も何とかもってテントはいらなかったかもと思ったりしていますが・・・・・・

そして什器にしている台や棚はまったく売れずに帰りの積み込みが大変でした。マキちゃんと二人だったので何とか上手に詰め込めました。(一人じゃなくて良かった)

 

古市を運営されているスタッフの皆様には大変お世話になりました。とっても雰囲気の良いイベントで出来れば来月も出展したいと思いますが、なにぶん冬なのでお天気と相談する事になりそうです。

さーて、明日は足踏みミシンが入荷予定、アメリカ製のシンガーミシンだそうです。どんなミシンか楽しみです。

 

 

カテゴリー: フィールドワーク, 展示会 パーマリンク

2 Responses to まつもと古市(12月13日)

  1. こもろ☆ふるさと のコメント:

    はじめまして・・・。
    まつもと古市にはワクワクしながら行っている松本市民のひとりです。
    実家が小諸にありますが、むぎ草さんが小諸からの出店だと知っていれば、たくさんお話できたと思います^^
    冬はお天気との相談ですね・・・。また古市でお会いできることを楽しみにしてます。
    浅間サンラインのあたりは、とても静謐で清々しい場所ですね。
    今度はお店にも行きたいと思います!

    • mugikusa のコメント:

      はい、お店にも遊びにいらしてくださいお待ちしています。お休みも多いので来られる前にお電話で確認してくださると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です