大晦日(12月31日)

大晦日の今日、お天気もよくお蕎麦を食べに出かけました。

001

美味しいおそばを頂いて、一年の締めくくりをしました。

 

と言っても明日は今日の続きで何の変化もない一日なのですが・・・・・・・・

明日発送する荷物を詰めて、上を見たらくもの巣が気になりの日常を送っています。

 

今年は手抜きして、おせちは人様にお願いしましたが、ハルちゃん担当の田作りと伊達巻は作ってもらいました。花豆も煮てなんだかんだとお正月の準備をしています。

 

今年も色んな事がありましたが総じて良い一年を過ごすことが出来ました。

ジャンゴ(猫)の死は悲しいものでした。まだジャンゴがいるようなそんな気分も抜けませんが段々と面影も薄らいでくるのも事実です。

家族もそれぞれ好きな事をして暮らしていてるので、健康であれば何とかなるさ!とケセラセラで生きている一家です。

関わりのある多くの皆様に支えられて私は生きているんだな、とつくづく思うこの夜更けです。

 

2016年が皆様にとって良いお年でありますように、そして10万人とも13万人とも言われる人々がまだ避難生活をしている福島の事も忘れないように。

まだ原発事故も終息していないのに再稼動だ、原発輸出だと考えるだけで怖くなります。全てはお金で動いてしまっているこの日本の中で、そうではない所で繋がっている人たちの輪が少しでも広がりますようにと願うばかりです。

では皆様来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です