作家や出張店in小諸の準備(2月18日)

20日から始まる「作家や出張店」の準備を兼ねて軽井沢のお店に荷物を取りに行ってきました。

軽井沢を甘く見ていた・・・・・・・雪靴履いて来るべきだった。冬の間に積もった雪が道路の左右に押し寄せてあってお店のシャッターまで雪山を越えなければ行けないのですが、滑って転んだら大変と、一緒に行ってくれたSちゃんとお手手繋いで雪道を乗り越え荷物を運びました。いったいこの雪はいつになったら解けるのでしょうか(あと少しと回りの木々が教えてくれます)。

ついでに空き店舗も見学・・・・・

001 002

古いけれどステキ・・・・・・・

春の準備も始まりそうです。昨年末は「軽井沢ではお店はやめよう。」と思っていたけれど、お誘いがあるとついついその気になる私です。今考え中!

友達曰く「お店屋さんごっこが好きなのね!」だとさ、当たってる気がする。

 

カテゴリー: 作家や パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です