春(4月13日)

006

今日の旅は「くるみ探し」という事で、「雷電クルミの里」という道の駅にクルミを探しに行きました。残念ながら去年のクルミは売り切れです。でもこんなに素敵な春のお花が買えました。値段を言うのは下品なのですが、それを承知で150円也

次は御牧の湯の直売所へ、こちらもクルミは売り切れ・・・・・・トホホホ

実は明後日から九州へ帰省の予定です。そこで以前佐久に住んで、現在宮崎在住の友達に「お土産なにがいい!」と聞いたところ「クルミ2袋」と返ってきました。という事でくるみ探しをしています。去年は違い年(なりが悪い)だったようです。

002 003

最近出来たもの2点、羽織で2枚出来ました。

夕方にファスナーを買いに清水小間物やさんに行くと、「丁度良かった、雨が降ってきたのでちょっと一人乗せて行ってくれない?」と言われ、途中なので一緒に帰りました。知らないお年寄りの方だったのですが、家まで送って行ったら「ちょっと寄って」とパッチワークの作品を見せて下さり、「沢山作って人にあげても喜ばれないのよね」と仰るのです。そんな事は無い、と言ったのですがそういうものなのでしょうかね。

パッチワークで作りかけのバッグを最後に縫い物を止めるとのことでした。残念ですが終活で物を片付けるのだそうです。本当に残念、ちくちくとコタツに入って毎日縫い進める事がどんなに楽しかったことか・・・・・・終活、あんまり良いことではないのでは?と疑問になり寂しくもありました。私もいつか終活しなくてはいけないのでしょうかね?

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です