作家や準備(4月19日)

今日は「かるいざわ作家や」の準備、看板も付いてないし棚も付いてない、ましてや引越ししてそのままの荷解きをしない箱が20個ぐらいある荷物だらけのお店。

さあどうしたものかと悩んでいると、助っ人2人来てくれて、バイト1人と私で小さなお店に4人も入って、1人は箱にペンキを塗って、1人は看板を取り付け棚付け、1人は荷解きでそれぞれ黙々と作業をこなしてやっと5時に終わりました。

と言う事で素敵なお店になったけれど、写真を撮り忘れてあーあー(次は必ず)

146

一週間前の花は開ききっていますが、むぎ草に華やかさを持ってきてくれます。

 

147

夕方は毎年恒例のTさんが、こころさんの器を買い求めに来られました。毎年4月の終わりになるとこころさんの器を求めて5月のお誕生日にお友達にプレゼントされるのだです。今年は右下のメガネのお皿をお買い上げ下さいました。彼女のお友達のお宅にはもう沢山のこころ器があって、毎日活躍しているとの事でした。嬉しい限りです。

カテゴリー: むぎ草店内, 作家や パーマリンク

4 Responses to 作家や準備(4月19日)

  1. 小諸ふるさと のコメント:

    安藤さん 無事に帰って来られたのですね。
    まつもと古市の時に 「実家が熊本で帰省する」とおっしゃってたので
    心配していました・・・。宮崎 大丈夫でしたか?

    稼働している原発 救援物資 度重なる余震 避難されている方々・・・報道で見つつ 心を痛めています。

    小諸に行った際には お店行きますね。

    • mugikusa のコメント:

      すみませんどこかで話がごちゃ混ぜに話したようですね、実家は宮崎県の都城と言う鹿児島よりの所です。
      地震の影響はほとんど無く平常の暮らしをしていました。熊本で被災された皆さんがどうしているのかと思うと心が痛みます。

  2. 千絵 のコメント:

    こんにちは。
    こころさんの器、いいですよね~。
    ウチでは、小ぶりの丼が大活躍です!
    長らくお会いしていませんが、
    どうぞよろしくお伝え下さいね(^_^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です