草繁る(7月13日)

今日は所沢から8名様ご一行ご来店、つり雛教室の皆様です。雨の中ありがとうございました。

元気な皆さまで、今度又所沢でお会いするのを楽しみにしています。

003

 

そんな中外は雨降り、草が繁っています。誰が草取りするんだろうね、またお風呂場の椅子がなくなったら困るので、私が夕方少しだけ草取りをしましたが蚊の攻撃にあってあっけなく断念。まだまだ先は長い・・・・・・

 

アナベルも綺麗に咲き出して、雨で折れた花は切ってバケツに一時避難

004

アナベルや紗羅の木(夏椿)は切花で飾っても長持ちしないので敬遠気味です。

005

小諸市の木は紗羅なのだ!と思っていたら小諸市の木は梅でした。と言うことで紗羅と小諸市の関係はこれいかに・・・・・・・家を建てたときに小諸市から貰った木でした,とっても大きくなりましたよ。

001 002

10年いやもっと前にむぎ草で買ってもらったクルミのかご。もち手が緩んで修理にやって来ました。

作家さんに出そうかと思ってけれど、私が直していいとの事だったので手持ちの山葡萄の蔓で直しました。これでいいのかな?でも10数年の艶は素敵ですな!ながーく使っていただきたいものです。

 

 

 

 

 

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です