酉年のチュニック(1月10日)

毎日ネットを見ていると「シリアの難民支援の募金」が良く出てきます。泣き出している子ども、海から流れ着いて助けを求めている子どもなど、見ているだけで心が痛みます。

いまシリア難民を一人も受け入れていない国、日本。ヨーロッパの人たちはこんな日本をどのように見ているのでしょうかね!私たちの出来る事は募金しかないのかな?と先日申し込みをして、今日振り替え用紙が送られてきました。「今年はお年玉を誰にも上げなくて済んだからカンパしよう。」と思い先ほど送金完了!

こんなに毎日広告で出て来る子ども達の顔を見ると、本当に心が痛みます。「お金は本当にシリアの子ども達に届いてるの?」って思ったり、「広告費になってるだけじゃない」と思ったり、本当の所はどうなのか・・・・・・・とりあえず、ネットを見て心を痛めなくなる為のカンパでしょうか?こんな馬鹿な事言ってないで、シリアの子どもたちの事もっと知ろうよ!

003 002

背中にすずめの紋(半分だけ)の入ったチュニックを作りました。右の写真は前身頃です。

今年は酉年、縁起を担いで着るといいかもね・・・・・

007

お正月前に飾っていた薔薇やユーカリ、乾燥してドライにしました。いい感じです。

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です