色んな事がある(4月13日)

お天気も良く、野菜を買いに道の駅に。そのついでにと言おうかそちらがメインと言おうかフリマもやっていたので覗きました。

骨董屋も何軒か出ていて、「売れない売れない」と言っていましたが、私は結構買うものがあって良かったです。いつも私の洋服を買ってもらっているTさんとも会い素敵に着こなしてもらっていて嬉しかったです。古布好きは行くところは同じような所です。

道の駅の目的は野菜のほかにお花があります。庭に咲いている花を少しだけ売っているので目ざとくゲットします。

こちらは先々週御代田のGATEさんで購入した花、まだ元気です。

最近お花は道の駅とGAITさんのどちらかで買っています。

我が家でも咲きだしました、春一番の花。名前は何だったかな?

23日の寄せ植えのワークショップの時に先生に聞こうっと。

 

さてさて表題ですが、仕事ではない仕事が持ち込まれた時に断るのが辛い。

今日も「この固いところをミシンでザーって縫って」と持って来られました。よく聞くと他に店で買った帯をのれんにしたいとか。こういう時は心を鬼にして断らなければいけないのです。でなければ次々とやりたくないシマムラの裾上げやユニクロの巾だしなど頼まれると言う事にもなりかねないので(以前経験あり)。でも今でも後味が悪かったと心が痛んでいます。皆さんならどうしますか?人とのかかわりは難しいものです。

今年初めての柿渋染めでワンピースが出来ました。

明日もこの続きで、柿渋染めで何か作ろう!

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です