かるいざわ作家や(4月26日)

かるいさわ作家やは今年はコロナ禍の影響で夏からのスタートになりそうです。(それも予定)

それでも気持ちだけはいつからでも開けられるようにと準備と言おうか整理に行って来ました。

 

 

(マスク作ってます。)

軽井沢の食べ物屋などはテイクアウトなど盛んな様子。パン屋さんは11時に行ったら全部売り切れ。何で?

そうなんです別荘に避難して来て、お子ちゃまも沢山来ていてパン屋はすぐに売り切れだそうです。ひっそりと賑わっているのですね。

 

 

(筒描きから丸バッグ)

そう言えば長野県の会見でも「別荘に来るな」とは言わなかったけど、都会に住んでいる子供達には「帰省は自粛」と実質移動制限が出ています。

 

 

(筒描きからジャンバスカート)

考えると色々と複雑です。子供達が帰って来られるのは次はいつでしょうか?

 

 

 

そんな事ばかり考えて散歩してたら、満開の桜に出会いました。毎年この辺の桜は連休前後です。自然界にはコロナなんて関係ないんだね。人間も自然界の一部として謙虚に生きていかなきゃと思った朝の散歩でした。

今は時間もあるのでいろんなものが出来ています。マスクも形が4種類に増えました。フィット感がいいと褒めて下さる方もいて楽しみで作っています。

あるかどうかわからないけれど5月7日から12日の池袋西武の7階サンイデーの催事に送る予定です。今回は私は行かず荷物だけ送る事になりそうです。(これも時世の判断で中止になるかもしれませんが。)

カテゴリー: むぎ草店内, イヴェント, 日々 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です