ハヤシコエダ犬に襲われる(12月19日)

噛まれた

これはイノシシの目ではありません、コエダが噛まれた跡です。

実 は今朝の散歩の時に、ハヤシのおっちゃんと楽しく散歩していると後ろから忍び寄る黒い影。コエダよりも大きい凶暴犬が後から襲ってきたそうです。コエダは 繋がれているので必死の抵抗、コエダの後ろに回りお尻をカプッそして離さない。引き離そうと必死のおっちゃん、一度は引き離したもののまた太ももをカプリ そして抱き上げたら背中もカプリ大変な思いで引き離したそうです(と武勇伝を語ってくれた)。犬を放していた飼い主は飛んできたけれども見ていても恐くて 手も出せず、おっちゃん一人大変な思いをしたと血だらけで帰ってきました。

その後、腰が立たなくなったコエダを病院まで連れて行きまし た。気が動転してお医者さんの言われる事を聞くのが精一杯でした、注射を2本した後に少し冷静になった私が「何の注射ですか?」と聞くと「ハーブの注射で す、痛みを和らげます。」との事ちょっと詳しく聞きたかったけれど予備知識もないのでそれ以上は聞きませんでした。薬はホメオパシーのレメディーのような砂糖 粒なので「ホメオパシーですか?」と聞くと「ホメオパシーより軽いです。」との事こちらも良くわからず「そうですか」と帰ってきました。

おっちゃんはちゃっかり、「俺も噛まれたので何か薬をつけてもらいてーな!」と動物の薬を無理やりつけてもらいましたが・・・・・・

こえだ自宅療養中

家に帰りよく考えると、沢山噛まれたコエダには塗り薬もつけてもらわなかったのでこれでいいのかちょいと不安になりました。3日後に事に病院へ行く事になったのでその時によく聞いて来よう。

コエダは何も食べずに丸くなって一日過しています。歩けるようにはなったけれど、噛み付いて離さなかったので皮膚よりも中のほうのがぐちゃぐちゃのなっている場合もあり青あざなどもこれから出てくるとの事。

噛まれた所が少し腫れだしどうなるのか心配です。

明日は今日よりも元気になるといいのですが・・・・・・

カテゴリー: 動物 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です