今日は水曜定休日(3月30日)

パン屋さん

今日は定休日、以前から約束していたハーブティーを買いに行く日です。

その前にちょいと寄り道してパンを購入・・・・・
レトロ風な店構え、美味しいパンの香りがお店の中に漂います。こんな香りに誘われてパンも一つ余計に買ったりして・・・・

ハーブ屋さん

所狭しと飾られてドライフラワー、この方ドライフラワーが専門なのですが、ハーブティーも自家栽培で作られているのです。もちろん農薬なんて使わず、化学肥料も使ってません。乾燥も自宅に作った乾燥部屋で自然乾燥ですので香りもとっても良いのです。
むぎ草で使うハーブティーですがとっても評判がいいので、ハーブティーも販売する事になりました。カモミール・レモングラス・ステビアの3種が入りました。夏になるともっと種類も増えるそうです。

今夜の照明

夜は照明を落としてわずかな電気とオイルランプで食事です。
ちょっと暗いけれど落ち着いて食事が出来ます。ゆったりと一日の疲れも癒えそうな薄明かりの夜です。

ネットで見つけた被災地救援で行った看護師さんの手記がありました。心温まるありのままの状況に、繋がる人々の情景がうかがえます。良かったら見てみてね!

カテゴリー: フィールドワーク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です