軽井沢のお店(4月4日)

軽井沢のお店

軽井沢のお店の集合日!
4月から始まる軽井沢のお店です(もう4月なのですが)、今日は5人の作家の始めての顔合わせ。
それぞれ自分の場所を決めて飾り付けしていきます。陶器、トンボ玉、ガラスのアクセサリー、手作りの服、そして私の古布の服。

みんな黙々と作業をこなし、2人の方は飾り付けて行かれました。私は明日搬入です。
どんなお店になりますか楽しみです。

みんな集まって「ところでこのお店なんていう名前?」みんな考えていなかったのです「ギャラリー人まかせ」て言うのはどうかい?などと暢気な事を言っております。でもやっぱりしっかりした名前で・・・・明日決定します。

子どもが帰ってくる

夜は「サンヒルズ小田」で恒例の「つたや友の会」のみんなと食事会です(と言っても3人ですが)!「サンヒルズ小田」は冬休みも明けて4月から今年のスタートだそうです。新しいメニューも出来てディスプレーもとってもいい感じです。

今回もお部屋を紹介してもらい、新しく増えたディスプレーの「美空ひばりオーケストラ」も楽しんできました。

そしてこの絵はサンヒルズ小田の奥様、あや子さんの描かれた絵です。アメリカ滞在中に書かれた、戦場から帰ってくる息子を黄色いリボンを付けて待っている夫婦です。夜の絵です、昼間バージョンの絵も素敵です。行かれた時に見てくださいね!

夜はソフトバンクの孫正義社長が10億円+生涯の役員報酬を寄付したとの事なので、どんな人かと「田原総一郎×孫 正義 対談 ~東日本大震災について~」をネットで拝見。福島の原発被災地へガイガーカウンターを持って自ら出向き避難所の様子を伝えてくれています。企業の経営者でありながら原発の危機を正直に認め発言する数少ない良識人です。

訂正:10億円じゃなくて100億円だそうです。すごいね!これで東電の社長も少し出すでしょうか?

カテゴリー: 展示会 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です