駒ヶ根「くらふてぃあ杜の市」に行ってきます。〈6月3日)

 

ネギの畝の向こうに「ケンケーン」と声高にキジが鳴いています。その向こうは私の借りている胡桃畑です・・・・・

 

土・日と駒ヶ根で行われる「くらふてぃあ杜の市」へ行ってきます。ハヤシのおっちゃんは今回抽選もれで出展できません。

でも、今日場所取りとテント張りの日でハヤシのおっちゃんに行ってもらいました。

駒ヶ根の場所取りは、昔から大変です。金曜の午後4時にスタートで一列に並んで会場に入っていきます。昔場所取りでハヤシのおっちゃんと友達だった(?)Hさんと同じ場所がいいと喧嘩になり、翌日実行委員副委員長まで出てきて大変な騒ぎになった事もあります。又、後から来たのにスタートの時に橋の下に隠れていて先頭と同時に走って行って場所を取った人もいたとかで、子どもの物の取り合いのような恥ずかしくなる大人も見受けられて、これが社会の縮図かと人間社会のエゴを見せ付けられた時もありました。クラフトフェアのおいて場所とは大事な物らしいのです。

 

そんなこんなで今回も何とかハヤシのおっちゃんがお昼から並んでくれたのでいい場所が取れたそうです。明日は早くから私一人で出かけます。いいフェアになりますように、そして晴れますように!

 

 

ツリーハウス近くでは銀ランが咲いていました。

 

 

マムシ草もありました。もう夏の準備でしょうか?

明日はブログはお休みです。帰りましたら報告します!

カテゴリー: フィールドワーク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です