染付けの器

タイで買った染付け
以前タイのチェンマイで買った染付けの器が家にあったので、骨董に詳しいOさんに見てもらった。
もしかしてこれが価値ある物かもしれないと思うと、今日だけは大切に扱ってしまのはなぜだろう。
Oさん曰くタイには染付けは無いよ。これは中国から持って来た物だよ、時代は江戸初期かな!と言う事でたいした物ではない事がわかった。
そうだよね買った値段も200バーツ位だったものね、値段相応と言う事かな。
せっかく出したので当分は店に飾ってあげよう、よく見ると欠けたところにNさんに頼んで金継ぎもしたんだよね。
はっぴのプリント布
軽井沢の骨董市で見つけた法被のプリント布。藍染ブラウスの背中にでも張ろうかな?
出来上がったらブログで紹介しますね。

カテゴリー: 骨董 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です