お盆てんやわんや

珈琲セット
お盆休みとなるといろんな人が尋ねて来てくれる。
お昼にハヤシの親戚一同とそうめん流しをして楽しんだ、きょうは多めに茹でようと思ったのがいけなかった。
鍋一杯に膨らんだそうめんが多すぎてうまく茹らずくっついてしまった、水にほとばしくっついた麺をほぐしていく。何とかそうめん流しができた、あーあーよかった。
午後は旧知の友達が子供を連れて遊びにきてくれた、「久しぶり!」ということでティータイム写真のお菓子は練りきりで抹茶が無いのが残念だったが、珈琲にも合う美味しいお菓子だった。
夜はハヤシの中学の友人が遊びに来てくれてまたまたテラスで夕食会、
家族が里帰りで一人ぼっちのタケシくんや、アベチャン達も加わり楽しい一夜でした。
おにゆり
オニユリ、どうしてこんな名前なのでしょう。
時々植物には可愛そうな名前が付いているのだが、きっとロマンチックな名付け親が悲しい物語を作り出す時に出会った花だったのだろう。

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

1 Response to お盆てんやわんや

  1. kazuyo のコメント:

    当日はお世話になりました。ソーメン流しに皆大いに味わい楽しみました!大勢で押しかけてごめんなさい。でも、素敵なお店と作品、おいしいコーヒー、そして楽しみにしていたツリーハウス!!ハンモックが気持ち良かったです。夏のいい思い出になりました。
    HPも覗きにきますね。今度こえだちゃんの様子も載せてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です