すずむし君

すずむし君
ちょっと見にくいのですがすずむし君達の家の中です。
春にめだかとセットで貰いました、めだかはすぐに家族の一員になったのですが
すずむしはとても小さかった事もあり、面倒を見れるかどうか心配でしたので
家族と言うよりお客様みたいに気を使っていたのです。胡瓜か茄子とすずむしのえさ
と水が生きていくには必要なので良く目に付く薪ストーブの上に置きました。
日に日に大きくなり、今では毎晩美しい泣き声を聞かせてくれます。
近頃やっと家族になったような気がします。
もんぺとベスト
今朝、ギャラリーつたやに掃除に行っている間にガスの検針のおじさんが来て私にお土産を置いて行ったよとハヤシが言った。
始まりはこえだでした、毎月の検針の折に犬好きのおじさんはこえだに食べ物を持って来て頭をなでて帰って行きました。それを羨ましそうに私が見ていたのかもしれないのですが、そのうち私にも奥さんが作ったお昼をおすそ分けしてくれるようになったのです。「いいですよ、いいですよ」と言いながら、おむすびやおいなりさんを頂くのもどうかと思うのですが、その美味しさは格別なのです。

カテゴリー: フィールドワーク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です