縫い物の日

はっつぴのベスト1
今日はお昼をはさんでむぎ草のスタッフ会議(?)でした。お花をいけてくれる人、
ケーキを焼いてくれる人、助っ人に入ってくれる人、いろんな人に支えられてこんな小さなお店も成り立ってるんだなとしみじみと感じさせてくれます。みんなありがと!
午後からは常連さんや、和服からコートの相談やらでアッという間に時間が過ぎていきました。その後途中までやりかけの法被のベストを夜なべで仕上げました。
今度の土日清泉寮のお祭り「カンティーフェア」があります。それに出展するので
作品作りを大慌てでしています。
アップルパイ
先日話した紅玉ではるちゃんアップルパイを作ってくれました。
「恵みの丘のアップルパイ」のレシピで作りました。恵みの丘とは長崎にある
修道院で、数年前に新聞に載っていたレシピです。修道院のお菓子らしく、甘さも控えめで林檎の煮汁を何度もかけて照りを出すやり方です、とっても美味しかったです。

カテゴリー: 染色 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です