カンティーフェア

機織体験
清里の清泉寮で行われたカンティーフェアに行って来ました。
青空の下風も無く穏やかな2日間でした、清泉寮も少し様子が変わり会場上に温泉の
掘削工事中で、ちょっとがっかりしました。今や日本中温泉だらけ、観光地と温泉は
付き物なのでしょうか?
話を戻して、またもや大変なクラフト展になりました。
いざ出発と思ったら、アベチャン家まで行ったらタイヤがパンクしてるではないですか。
ハヤシは行った後だったので、アベチャンに頼んでタイヤ交換してもらい1時間遅れで会場に到着しました。
その後、犬のこえだも一緒だったのでまたまた大変な事件が起きました。
私たちの真後ろでオープンを知らせる花火が鳴り、それに驚いたこえだがよだれダラダラ
体ガクガクで震えが止まらず。困ってたところに追い討ちをかけるようにもう1度花火が
「バババーン」と、「命が大事」と全身の力で杭を抜いて逃げ出し瞬く間にリードを
付けたまま森の中に逃げて行ってしまいました。「困った困った」と周りの皆で森の周辺を捜したが見つかりません、「これが別れだったらどうしよう。」などと悲しんでいたのです。
午後になり誰彼となく経緯を話していたら「向こうで放送していたよ、リードの付いたミックス犬を保護とね!」 ハヤシは「ミックスじゃないのに!」と思ってそれでも藁おも縋る思いで聞きに行ったらこえだだったのです。ふー良かった、一件落着!
ジェフと一緒
ケンタッキーからやって来た、鉄の師匠ジェフとの1年ぶりの再会です。作品を見せながらなにやら話しているようです。
英語の出来ないハヤシと、日本語の出来ないジェフでどんな会話をしているのでしょう?
その他いろんな事がありました。詳しくお聞きになりたい方は又お会いした時にね!
とても疲れたフェアでした。

カテゴリー: 展示会 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です