のんびりと時は流れる

寝そべる人
今日は平常に戻りゆっくりと時は流れていきました。
洗濯を干そうと思ったらすでにハヤシは洗濯と布団干しが済んでいました、ハルちゃんに掃除と布団干しを頼んで本町の店のギャラリーつたやへお掃除に行きました。掃除して皆で朝のお茶をして帰ってきました。ハルちゃんが「今日の話題は?」と!
朝のワイドショーを知らなかったのですがトップニュースが小諸の紀元水の殺人事件だったそうで、つたやの情報を集めて事情が判った次第でした。朝からヘリコプターがうるさかった事や、パトカーに何台も出くわした事に納得しました。
お昼に知り合いのミニコミの記者から電話があったので、「つたやのお茶に来れば詳しい情報が聞けるよ」と話しておきました。
お月さんの
午後はぽつぽつとお客さんがありました。今年1月、千葉そごうの展示会で渡した名刺を頼りに千葉から迷いながら来て下さったお客さん、「絶対行ってみたい!って思っていたのよ」と言って頂きました。嬉しいですね、お店をやっていて良かった!
遠くから有難うございました。
上の写真は、鉄で作られたミニオブジェ「寝そべる人」(林通雄:作 23000円)
下の写真は、木をくり抜いて灯りにした「葉っぱのライト」(高島真笑庵:作 20000円)

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です