草木染

模様替え
お店を模様替えしてお客様を待っています。
今日も伊豆からお客様が来て下さいました、紅葉も始まりました
秋を楽しむ時期になりましたね!
今日は草木染のワークショップの日、2人の参加者と染を楽しみました。
季節の染めはくるみです。毛糸を着分染めました、もうひとつは
スオウ明るい色のショールをそめました。
どちらも気に入る色に染まりました。
外での作業はちょっと寒かったけど、冬篭りの準備が出来たと喜んで帰って行かれました。
小鮒草
先日の留守の間に小鮒草が届いていました。
今日毛糸を沢山注文したので、これから染が数日続きます。
小鮒草・カモミール(乾燥)・ラベンダー(乾燥)・くるみ・栗・茜堀も待っています。
冬篭りの前にもうひと頑張りです。

カテゴリー: 染色 パーマリンク

1 Response to 草木染

  1. 六花 のコメント:

    お久しぶりです!!
    千秋の娘の六花です。
    オカンに「麦草のブログ見つけたよ!」と言われ、早速見ました!
    すんごい久し振りに林さん見た気がします(笑)。お元気そうでなによりです。
    しん子さんの藍染めめちゃかわいい!一度藍染め体験してみたいです。
    今度遊びに行った時に是非(笑)。
    メール送れればいいのですが、アドレスわかんないので、コメントからですいません(苦笑)。
    こむちゃんがフィンランドで一人暮らしなのもびっくりです。ってかすごーい!!
    はるちゃんにも会いたいです!!
    私は今高校3年になりました。でも定時制高校に通っているので、卒業はもう1年先なんですけど。
    進路のコトも考えなきゃいけないっていう(笑)。
    とりあえず毎日バイトand学校頑張ってます!!
    またクラフト展キッズ達で集まって話したいです☆
    ではでは、長々と失礼しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です