食欲の秋!

カレーのお皿
銅版を切ってもらいトントン叩いてHちゃん(名前を出すなと言うもんで)がカレーの皿を作りました。焼いてもらって燻してもらえばいいのにこのままが良いとの希望なのでピカピカのお皿にカレーを盛ってお昼に食べたそうです。
美味しそうに見えたのかハヤシも洗ったばかりの同じ皿で美味しく食べたそうです。
私はつたやの当番だったのでお昼は本町のIさんとうさぎやへいきました。「今日は特別料理よ」といつも言われるのですが、今日は本当に秋の特別料理でした。マツタケ入りの茶碗蒸し(薄く切るのが大変だったそうです。)大根と豚の角煮・シーフードポトフそしてご飯とコーヒーで650円! 感謝します。
バーべキュウ
夜はアベチャンちのバーべキューに冬の支度で参加しました。今年最後の外食(庭で食べる食事の事を家ではこう呼んでいる)かな?
よるはHちゃんが明日英語を習いに行くのでお茶の時間に食べるリンゴケーキを焼いていたので 試食!渡辺さんの低農薬紅玉で皮のまま入れてうっすらピンクのケーキでした。
私は花豆を煮たのですが、焦がしてしまいましたが豆は美味しい!
そんなこんなで食べ物の事ばかりやっているみたいですが、ちゃんと仕事もしていますのでご心配なく!

カテゴリー: フィールドワーク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です