秋の収穫

秋の収穫
むぎ草のテーブルに秋の収穫を並べています。
古代米にまつぼっくりそしてきのこ、全部お客さんからのもらい物ですが置いておくだけで秋の深まりを感じてしまいます。
今日は雨降りでぽつぽつと人がみえましたが近くで行われているイベントの影響でしょうか? 年配の女性グループが多く、興味半分の冷やかしの多い日でした(疲れた)。
山葡萄の籠
じゃんじゃん!私が作った山葡萄のかごです。何とか籠になりました、山仕事をしている
知人から山葡萄の皮を分けてもらいました。量も少なく小さい籠しか出来ませんでしたが
気に入った籠ができました。籠編みも皮をなめしたりする準備が8割でした。
明日から小布施のクラフトフェアです。ハヤシが行きますのでよかったらお出かけ下さい。
ハイウエーミュージアムの隣の公園で行われます。私も日曜日に行く予定です。

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です