明日は焼き鳥や

焼き鳥メイちゃん
明日の夜は焼き鳥屋をやる事になりました、庭に早々とテントを張って焼き鳥屋の準備です。
篠原君は優しい青年です、先日今流行の比内鳥の比内町に陣中見舞いに行って来ました(?)。その際とってもおいしい比内鳥を長野の友にも食べさせたいと送ってくれました。
その比内鳥を食べる会を掘りごたつでやろうと言う事になったのですが、ハヤシが新橋だか銀座だかのガード下の一杯飲み屋が忘れられないとのことで野外テントでビニールの入り口を掻き分けて入る会場を作りました。今日の夕方から染め用の鍋で3羽分の鶏がらでスープを取り出しました。鶏肉は一羽分は焼き鳥用に串刺しにして、もう一羽分はきりたんぽ鍋に入れる予定です。
おいしいスープが出来たので、今日は抜け駆けしてラーメンを作って食べました。(おいしかったよ!)
明日は「焼き鳥メイちゃん」と言う看板を出す予定です。どうしてメイちゃんかと言うと
ハヤシは女性の名前を付けようとしたけれど私の名前やハルちゃんの名前を使うと文句を言われると思い、ちょうど現れた4歳のメイちゃんの名前から付けたようです。
明日の(7日)「焼き鳥メイちゃん」どなたでも参加できますのでお出かけ下さい。夕方から夜更けまでやってます。
ブックエンド
夢らじさんのブックエンドです、木の温もりがいいですね。むぎ草で販売中!

カテゴリー: フィールドワーク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です