毛糸の一日

草木染の毛糸
今日は毛糸の1日でした。私は1日ショールを織っていました。
ハルちゃんは草木染した糸を糸巻きしてくれた、なんとなくくたびれてプールはお休みしました。おととい、ブログを見てくれているお月さんからダイエットの継続に効くパワーストーンをプレゼントしてもらったのにね!(手紙が付いていたのによく読まずにハルちゃんと2人でその石で体の凝った所を押してみたり当ててみたりして「良く効くね」と話していたのですが・・・・今日手紙を読み返してみると「その石は部屋の隅にでも置いて下さい」と書いてありました。)
スオウ染めのショール
明るいうすピンクのショールです、スオウで染めたものです。店に展示しています。
今日ネットニュースを見ていたら、ビーたーバラカンさんが講演まえに目だし帽の男にスプレーをかけられたとの話でした、びっくりしています。今朝のラジオでバラカンさんの声を聞いたばかり、折しも今日はジョンレノンが殺された日です。
バラカンさんの誠実さが好きで、社会問題にも関心があり時々日本人の変なところも指摘していてそれでいて心地のいい風のようなDJなのです。
この事件がバラカンさんの言動に対する嫌がらせであったならば怖い事です。日本もだんだんと生きにくい国になっているのでしょうか。
「バラカンさん大変でしたね、でもこんな事にめげないで当たり前は当たり前だと今までの発言を緩めないでくださいね!」

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です