吊り雛作り

俵ねずみ
今夜から始まる吊り雛作り、今日は俵ねずみと梅を作りました。と言っても全部出来た訳ではなく、今日は型紙取りと、縫い方の説明です。
昼間つたやの当番だったので、一生懸命見本作りです。あまりはかどらずねずみ1匹となりました。夜2時間の間になかなか思うようには出来ず、でも形になる楽しさが嬉しいと話もそこそこにみんな手を動かしていました。「3月に出来る?」いやいや来年の3月でしょうか!毎週集まる事となりました。
絣のコート
絵絣のコートです。裏はのぼり旗を付けてリバーシブルにしました。
今では少なくなってしまった絵絣ですが、一つ一つの絵を生かす服を作ってみました。
今度の横浜そごうの展示会に出展します。

カテゴリー: フィールドワーク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です