横浜つれづれ

絵舞遊入り口
横浜の展示会のついでに、町田のギャラリー絵舞遊に行ってきました。
ハヤシの作った看板は健在で喫茶も始めて栄えていました、行った時は「生活絵日記展」をやっていました。絵手紙のような絵日記で見ていて楽しめます、息子さんに結婚の時に持たす絵日記レシピは現代人の必需品かも知れないですね!そのうち本になるんじゃないかと話していました。
沖縄時間
横浜駅の地下街にある沖縄料理の「沖縄時間」にも行って来ました。
イカ墨の沖縄そばが美味しいのですが、歯が真っ黒になるのでやめて沖縄そばを食べました。内装も凝っていて写真のような鉄板を切り抜いたシーサーも素敵に照らされています。みんな沖縄の人かなと思ったら半分くらいかなと答えが返ってきました。
いつか本当の沖縄に行って沖縄時間を楽しみたいな!
家に帰ってみると、色々用事がたまっていて今日はいそがしかった!
明日はつたやの当番です。

カテゴリー: 染色 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です