こむちゃん帰省

雪の中の散歩
今日も雪降り、朝早く京都からの夜行バスでこむちゃんが帰省しました。
フィンランドのアートスクールで勉強しているのですが、もうすっかりフィンランドがお気に入り、「生活しやすいよ!」といいながら色々と土産話をしてくれます。
Hちゃんと雪の中の散歩に行った後は、みんな揃って近くの温泉に行きました。
湯船につかったのは1年ぶりかな?なんて言ってます、フィンランドには湯船は無いのでしょね。夜は希望の煮魚と味噌汁、小松菜の煮浸しに筑前煮と純和風でした。
渡辺さんの野菜
久しぶりに渡辺さんの野菜を分けてもらいに行きました。
水菜にほうれん草、白菜・長ネギ・馬鈴薯・小松菜・チンゲン菜・冬菜・ラディッシュ・青豆そして卵が入っていました。思ったより沢山の野菜にとてもウキウキしています。
美味しい野菜をいただきま~す!

カテゴリー: フィールドワーク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です