吊り雛作り

吊り雛
吊り雛作りの日です、今日はいちごと海老を作りました。
いちごの出来を見せ合って、いちごの黒のぶつぶつをどう作るか話題になり黒糸で作ったり、ビーズで作ったりと個性を出しています。
さてさて、お雛様には何個の吊り雛が飾れるでしょうか?
角火鉢
前にも話しましたが、薪ストーブの調子が悪く薪ストーブはお休みです。
我が家の自然のエネルギーのもうひとつ、あんず炭のこたつですが写真の角火鉢を掘りごたつの中に入れて暖を取っているのですが今夜の寒さにはかないません。寒くて炭が起きているかどうか何度も確認してしまいます。これだけでは足りないので薪ストーブの代わりに2台の石油ストーブも出しています、長野の冬はつらいです。
明日の朝はこの冬一番の寒さになるんじゃないかな!マイナス15度ぐらいになるのではないでしょうか。もうちょっと春まで我慢我慢!

カテゴリー: フィールドワーク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です