楽しいランチ

楽しいランチ
今日もいい天気、ハルちゃんは今日友達が遊びに来るというのでお昼の準備です。
朝下におりた時にアサリの味噌汁用にと買って来たアサリを見つけて、アサリのパエリアを作るそうです。高山なおみの本とにらめっこで美味しそうなパエリアが出来ました。
しかし友達の分しかないと言われがっかり、急遽私とちょうど来た横田親子の分にと私たちはピザを焼きました。豆と野菜のサラダにインスタントスープ、ハルちゃんは久しぶりに会った友達とゆっくり話したいと言うので分かれて食事です。ハルちゃんたちはお店のテラスで、私たちはコエダの前のテラスでそれぞれのものを食べました。途中で残りのパエリアとピザを交換したりして楽しい外での食事でした。春になれば外での食事が増えそうです。我が家ではこれを「外食」と言っています。
楽しいランチ子供編
残り雪を踏みしめて久しぶりにツリーハウスへみんなで下りていきました。
今年の冬は大雪だったので心配していたのですが、どこも痛んでおらず大丈夫でした。ハイジのブランコに乗ったり倒木のシーソーで遊んだりと楽しいひと時でした。
今日はおまけの写真をもう一枚!
ツリーハウス健在

カテゴリー: フィールドワーク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です