オカリナ教室そして古布展

裂き織りバッグ
私は日々裂き織りバッグ作りに勤しんでいるのです、着物の胴裏をヨモギで染めて裂いて織り込んだバッグです。
さてさて、今日はオカリナ教室。「埴生の宿」を3部に別れて練習です、みんな「だいぶ聞けるようになったね!」「始めの音色を今聞くとほんとに耳障りと言うか、先生よく耐えて教えて下さいましたね!」などと上達の程を褒めあっているのです。
財布
オカリナ教室に加えて、今日は古布展が新聞に載ったので沢山のお客さんが来て下さり
駐車場の誘導係りで大変でした。こんだけ来れば食べ物屋だったら儲かるのに、うちは「見世物や」だったみたいで儲けには繋がりませんでした。
愚痴を言わないで「後につながる」と思わなくてはネ!

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です