手作り・手作り

シナモンロール
昨日から泊まりで遊びに来ているチワちゃんはHちゃんの友達です。
2人は自由の森の同級生で、2人で醗酵の研究をした仲でもあります、と言う事で我が家でも醗酵の続きなのか今日はシナモンロールを作ってくれました。全粒粉を使った事もあっってモッチリとした硬いパンが出来ました。「模型のパンみたいだね?」と言いながら美味しいパンを頂きました。
剣かたばみ紋に蔦唐草
「蔦唐草に剣かたばみの紋」の古布です、なかなかしっかりした布地です。(55000円)
夕方、キウッチャンがいちごを持ってコーヒー飲みにやってきました。
ちょうどHちゃんが作ったチーズケーキがあったので一緒に食べました「なかなかHにしては上出来の味」とお褒めの言葉をいただきました。なかなか褒めないキウッチャンですから本当に上出来のチーズケーキだったと言う事です!
古布展16日までやっています、どうぞお出かけ下さい。

カテゴリー: フィールドワーク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です