極楽のつけは?

手えっ子
遊びに来ていたチワちゃんが手縫いの作品を作りました。長野の方言で言う「手えっ子」
炊事の時に服が汚れないようにとHちゃんが作った「手えっ子」に感銘を受けて、自分でも作ってみましたよ。パッチワーク風に布を継いだ手縫いの「手えっ子」です、初めてにしては上手に作りました。チワちゃん曰く「ミシンじゃ手作りじゃないから、手縫いにこだわる!」だそうです。今度は服に挑戦!!
ルヴァンターブルの前菜
極楽は今日も続いていたのですが、話の途中にHちゃんが「ルヴァン」に行きたいと言い出してチワちゃんも「行ってみたい」という事になり(Hちゃんの誕生日もあったし)と思い、ルヴァンに行く事となりました、いつもの料理を頼んで美味しく頂きました。お豆のスープが今日は出なかったけ、いつ食べても美味しい料理です。
明日チワちゃんが帰る事になったので極楽も今日でおしまいです!

カテゴリー: フィールドワーク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です