着物の洗濯


今日は着物デー、今まで苦労して(本当)ほどいた着物が7枚になったので天気も良かったのでお洗濯。ジャブジャブ洗濯機で洗って(本当は手が良いです)外へ干します、干すのにも細かい布があって時間がかかります。半乾きを見計らってアイロンの予定でしたが他の仕事を始めたら忘れてしまっていて結局夕方取り込みました。夜はアイロンがけ、かけてもかけても終わらない布切れに嫌気がさしてきましたがそれでも頑張ってアイロンを動かします。真夜中にやっと終わって、今やっとパソコンの時間です!(は~)
かすり
いやいや、午後から始めた布切れの在庫チェック私のもっとも苦手な分野です。
数えても数えても数が合わず、ゆっこさんも手伝ってくれたのですが数える度に合いません。結局この仕事明日に持ち越しになりました。
布も用意できたし早くミシンの前に座りたいですね!明日からお裁縫、何をつくろうかな?

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です