おいなりさん

えび屋のあげのおいなりさん
朝早くやって来ます、ガスの検針のこえだの好きなおじさんは1ヶ月に1回必ず来てこえだにお土産をくれるのでこえだもすっかり覚えてしまいました、そのうち私にも色々下さるようになりこえだと一緒になってしまいました。今朝も尻尾を振ってお出迎えです、私はパジャマのままだったので、風呂場に走り洗濯に出した昨日の服に慌てて着替えてごあいさつ。
今日は、おじさんの「うちのおかあさん」という奥さんが作ったおいなりさんを頂きました、そのおあげは幻のあげと言われている塩名田えび屋のあげを煮たものです。1枚1枚狐色になるまであげてある美味しいあげで、朝のうちに売切れてしまうのでなかなか手に入らない代物なのです。美味しかった・・・・・ありがとうおじさん わんわん!
古布(紋入り風呂敷)
先日萬屋で買った古布です。洗濯してさて何を作ろうかな・・・・・パンツとブラウスを作ろうと思います。解いてアイロン掛けしています。出来たらご披露しますね!

カテゴリー: フィールドワーク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です