ゴールデンウィーク

模様替え
ゴールデンウィーク用に模様替えしました。今日も遠くからお客様です、静岡の水窪町から以前日本平でハヤシと出会ったという方が来て下さいました。残念ながらハヤシは留守なのでツリーハウスだけ見てコーヒーを飲んで帰られました。懐かしい水窪、私は3回訪れた事があるのですがいつも春だったような・・・・山奥のへんぴな地ですが「じゃがいも天国」という不登校の子達と自然を通じて育ち合っていく場所があり、オーナーの妻のヤマジさんに憧れたものです。私が山国に住みたいと思った原点はそこにあるような気がします。(詳しくはお会いした時に)懐かしい水窪の話を聞きこれも何かの縁かなと嬉しくなりました。
岩扇
イワオウギが花を付けました、本当に石にしがみつくように葉を出しています。
去年の展示会で隣になった寄せ植えの方から頂いたものです。面倒を見れない私に「冬は木陰においていっぱい落ち葉をかけておくといいよ」と教えていただきいっぱい落ち葉を掛けたのですが冬の空っ風で吹き飛ばされてしまいダメかなと思っていたものだったので
嬉しい新芽でした。小さい可憐な花も愛おしくもあります。

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

1 Response to ゴールデンウィーク

  1. 匿名 のコメント:

    はじめまして。
    「水窪、じゃがいも天国」の検索でたどり着きました。
    五十嵐さんや、ヤマジさん、水窪を離れてかなりたちますが、今もお元気なんでしょうか。
    お二人ともすごくパワフルで、お会いすると元気をもらえる方だったですよね。懐かしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です