駒ヶ根の準備です。

藍染
駒ヶ根くらふぃてあ杜の市の準備をしています。今日やっと藍染が出来ました、天気は今一だったのですが間に合わないと困るので無理して染めた次第です。
さてさて、最近思うこと。私の回りには上等な人間がいるかなと!この上等という言葉は以前「たそがれ清兵衛」を見た知り合いに「どうだった」と聞いたところ「上等な人間ね[:揺れるハート:]」との返事、その後映画を見る機会はいまだ無いものの本で読んだ藤沢周平の「たそがれ清兵衛」はやはり上等な人間でした。(知りたい人は読んでみて)こんな人間身近に居そうで自己アピールしないから人に知られない人間ですよね!!そふいう人に私はなりたいでもなれないので、上等な人間の近くに寄って行く事にしましょう。そしたらつめの垢ほどでも上等な人間になれるかも!!(なんのこっちゃ!)
あやめ
メダカの池(?)の前にあやめが咲きました。今日が満開でしょうか?金魚も水面に映るあやめを愛でてる事でしょう。小枝もあやめの葉っぱでスリスリしてかゆいところを掻いています。

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です