「くらふてぃあ杜の市」に行って来ました!

駒ヶ根「くらふぃあ杜の市」
「くらふてぃあ杜の市」に7・8日と行って来ました。毎年恒例になっているこの会も今年が12年目だそうで、第1回目から参加していますので私も年取ってしまったのですね!まあそれはどうでも良いとして、天気も怪しかったのですが何とか持ちました。
紅
隣は知り合いの紅ちゃんでした、本名・名和紅さん(写真)焼き物やさんで微笑みグラスや、どんぐりのストラップ・そして火をともすランタンなど楽しい作品を作っています。本人も楽しい方で、貧乏を友として気楽に生きている姿は手本にしたいくらい立派です。
アケミさん
焼き物屋の明生さんにも会いました、面白いヘアースタイルで、角野栄子(魔女の宅急便の作者)の本の中に出て来る人物の髪型みたいです。明生さんの陶人形の天使や猫など個性的で作品もメルヘンチックで素敵です。
本木さんと宮下さんの絵
さてさて、このイベントの最大の楽しみは本木幸治さんの舞踏です、大自然を舞台に繰り広げる舞踏は、まさしく心の叫びであり肉体の美しさでもあります。ここ12年も見続けているのに月日を感じさせない踊りには頭が下がります。鍛えているのですね肉体を!
宮下昌也さんの野外アートの前でパチリ、舞踏って何の事かわからない方は一度ごらんになるのをお薦めします!
楽しいイベントも終わり、一人片付けをしてぼちぼち下道を帰って9時30分頃に家に着きました。

カテゴリー: 展示会 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です