のんびり過ごしました!

安藤しん子の服
9月の展示会の写真撮りを駒ヶ根で済ませました。こころさんと2人でやる展示会なのでこころさんのも撮りましたよ!
さてさて私は、声患いです。先日から風邪で調子が悪く、とうとう声にきてしまいました。ハスキーな声は人もだませる・・・・・朝電話の主は「もしもし」と言っただけで「すみません間違いました」と切られてしまいました、昼にかかってきた電話は「おばあさんみたいね!シンコさん居ますか?」だって「わたし私」と叫んでもチンプンカンプンな事言ってなかなか信じてもらえませんでした。
疲れから来たのでしょうか、今日は昨日の片づけをしてゆっくりと過ごしました。
こころさんの器
こちらはこころさんの器です。
まとめて新聞を読んでいます、近頃涙もろくなりました、。その中にホームレスの人たちの為の家を始めた人の記事がありました、この記事でもついつい涙が出てきます。何でも25歳の藤田さんは埼玉でホームレスの人の自立の助けをしているそうです、その中で地域住民との関係が書かれていてお互い信じあえる人として新たな関係が出来てきている、と言うことでした。信じあえる関係とは安心して付き合える関係で、そこには人を疑う事の無い心から相手を信じる気持ちがあるのです。
さてそれを自分に置き換えると、そういう関係の人がどの位居るかな?と思ってしまいました。信用・信頼 簡単な言葉だけど奥深いものがありそうです。
(詳しくは朝日新聞6月8日付け、社会面「縁」を見て下さい。)

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です