キャンドルナイト準備その4(ぐらいかな)

ピアノの調律
今日はオカリナ教室でした、皆さん熱心に練習して来ていて上達が早いですね。
「花のエチュード」と言うオカリナのために書かれた曲をバート別に練習しました。
今度吹く曲として「見上げてごらん夜の星を」がいいという事になってそれぞれ家で練習してくる事でしょう。
さて、キャンドルナイトで使うピアノを調律に頼みました。ピッチ442でオカリナ用に調整してもらいいい音が出るようになりました。(と言っても私にはよく判らないのですが)「コンサートとかよくおやりになるのでしたら買い換えたほうが良いですね」などと言われ「よくやりません!」と言っておきました。このピアノは知人の奥様が子供の時に使っていたもので、それも先生から譲り受けたという50年ぐらい前の古いピアノです。古いピアノだと調律士さんには気になるところが色々在るようですね!
さくらんぼ
さくらんぼもだいぶ鳥に食べられてしまい、あと少しになってしまいました。鳥と競争してつまみ食いしています。それをぼんやりとコエダ(名犬)が眺めています。「人間って食い意地張ってるな、食べるものは他にもあるんだから鳥にあげればいいのに」とでも思っているような冷たい眼で見ています。人間もまだまだ食べる分ありますよ、食べたい方はお早めに!

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です