「前田一郎の吹きガラスの器展」始まる

前田一郎の吹きガラスの器展
今日より「前田一郎の吹きガラスの器展」が始まりました。
むぎ草の店内も夏バージョンに模様替えしてのガラス展です、当日搬入だったので
何時に来てくれるかなと首を長~くして待っていました。来ました来ました10時に到着、
「家は11時オープンだけど間に合うかな」と心配していましたがなんとなく11時を迎え
一番のお客様を新聞紙だらけのところにお迎えしました。「まっ仕方ない!」そういえば以前当日搬入の作家さんが遅れてきて大変な時があったな!といやな思い出を思い出したりして・・・・今日は何とか11時のお客様を迎えることが出来て良かった良かった!
いろんな種類のグラスや一輪挿し、そして照明など素敵な作品が並びました。
よろしかったらぜひ遊びにいらして下さいね!
押し花のキャンドル
午後からは、明日のキャンドルナイトで作るキャンドルの打ち合わせに押し花の先生が来て下さいました。写真の様に6時間もつ非常用のキャンドルに押し花で模様をつけます。
綺麗に出来ました、いざと言う時にも役立つキャンドルを個性的に作っていきます。ぜひご参加ください。
    キャンドルナイト 予定
和蝋燭の灯りで一夜を楽しもうという企画です。音楽を聴きながらくつろいだひと時を過ごしませんか?夜の暗さも目が慣れるとそれなりに見えるものです、昔の人々もこのように夜のひと時を楽しんだのでしょうか?
18:00 スタート
     キャンドル作り(500円材料費込み)
     軽食(500円)オープンサンド・ケーキ・デザート付き
     コーヒー・紅茶・リンゴジュース(200円お替り自由)
     ビール(200円)
19:30 yuttkoさんライブ1回目
20:40  yuttkoさんライブ 2回目
入場無料、出入り自由、誰でも参加できます。どうぞお出かけ下さい。
お待ちしています。

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です