お花日和

アルケミラの花
今日お稽古に見えたIさんよりアルケミラの花を頂きました。我が家のアルケミラは栄養不足でちっとも大きくならず長年見ているとそんなものかと思っていたのですが、普通の(?)アルケミラはこんなに大きいのかとびっくりしてしまいました。我が家のアルケミラは10年ぐらい前小淵沢に住んでいる園子さんからもらったもので、塩名田を経てこの地に来ました。ロマンチストな彼女からレディースマントル「貴婦人のマント」と言う話も聞き、ひところメルヘンの世界に浸ったこともありました。今じゃ地を這うように花壇の隅にあり申し訳なく思ってしまいました、もっと大事にしなければいけませんね!
こころさんの皿
こころさんのお皿です。注文を去年の9月に受けたのですが、のびのびになり今日納品となりました。注文の主は板前さんで果たして何が乗るのか興味しんしんです、取りに見えたときに他にもお客さんがいて忙しく、どこのお店か聞いたのですが・・・須坂とまでは覚えているのですが店の名前が思い出せない・・・・・・夜になっても思い出せない、とうとうそんな歳になったのでしょうか!
  お礼
15日までナノグラフィカで開催していました「安藤こむぎのフィンランドからの手紙展」無事終了しました。多くの皆様にわざわざ遠くまで見に行っていただき感謝しています、ありがとうございます。こむぎにとっても今後の励みになった事でしょう。こむぎに変わりまして御礼申し上げます。
又いつの日か、どこかで開催できればと願っています。

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です