暑い一日!

今年最後のいちご
今日は夏日和の暑い一日でした。こんな日はそうめんを食べるに限る!天ぷら沢山揚げてそうめんどっさり茹でていっぱいいただきました。お陰ですぐ眠くなって昼寝までしてしまいました。
夕方キウッチャンが今年最後のいちごを持ってやってきました。
みんなで1週間前に漬けた梅ジュースを飲んで世間話をして、何の変哲も無い1日でした。今年の夏は暑い夏になりそうです。
茶花茶花のドライフラワー
たまにはお店の商品も紹介します。ドライフラワーは2人入っているのですが、これは茶花茶花さんの作品です。蓼科山の麓に住んでいてトンボ玉やドライフラワーを作っています。時々遊びに来てくれるのですが、でいだらぼっちの話のように向うにそびえる山から来てくれるのかと思うと「今は便利になったな~」とつくづく思うのです。でいだらぼっちの話をしても車の世界なので距離感がそんなに無いので昔の苦労が分からないかな?

カテゴリー: フィールドワーク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です