展示会始まりました!

白鳥草?
なんていう花だか忘れたのですが、たぶん(白鳥草)こんな名前じゃないかな?
今日からごんざの展示会が始まりました、初日と言うこともあってお花の花ちゃんが花活けに行ってくれました、ユッコさんも手伝いに行ってくれました、上原さんや高橋さんや色々な方が来て下さったみたいです。ありがとうございました!
メリーゴーランド
さてさて私はオカリナ教室の日で昼間はお茶当番でした。夏休みの方もあって少人数でしっかり勉強できました。
夕方から清里萌木の村のフィールドバレエを見に行ってきました。雨を心配しての野外イベントで、前売り券を買うかどうかぎりぎりまで悩んだのですが結局当日チケットを購入しました。でも一緒に行ったチーさんが晴れ女だった事もあって無事晴れましたよ!(良かった良かった)早く着いたのでシートを敷き場所を確保して散策、なぜか山の上にメリーゴーランドがあったのでチーさんと2人乗ってしまいました。係りのおばちゃんが「乗るんですか?」とちょっと笑いかけて言っていましたが、「そうです!」とずうずうしく乗りましたよ。本心は「体重制限があったらどうしよう」と心配していたのですがそれも無く大丈夫でした(ハハハ)。
フィールドバレエ
いよいよお目当てのバレエです。今日の演目は「シンデレラ」、真夏の山奥でそれも野外でバレエが演じられるなど考えもつかなかったのですが、19年目ともあって多くの観客でした。お年寄りや子連れも多くアットホームな雰囲気で、避暑に来ている方の夏の楽しみのようです。舞台もしっかりと作られていて、見ごたえあるものでしたよ。夜の暗闇と美しい踊りがマッチしてなんとも言えない別世界を作り出しています。空気も綺麗だし寒いくらいでした。こんな粋なイベント近くの町でもあるといいのにね小諸とか軽井沢とかね!(よろしく)

カテゴリー: 展示会 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です