押し寄せてくる・・・・!

きゅうりの漬物
夏になれば野菜が押し寄せてきます、ありがたいことです。
数日前からきゅうりに茄子にとうもろこしなど頂いて、一通りの料理はしたのですがいざとなると忘れてしまう去年の料理。沢山の野菜を去年どうやって使ったかな?
きゅうりのあちゃら漬けをしてみました。けちな性分なのか味も濃くなくてあっさりしたものでした・・・・・きゅうり7本分
もろこしスープ・・・・・・とうもろこしをもいで炒めた玉ねぎとじっくり煮たものこちらももろこし7本使いました。
こんな感じで野菜がはけてきます。
桃
桃も届きました。桃は今のところひたすら食べているところです。そのうちジャムにもしたいな・・・・・痛み始めたらそうしましょう。

カテゴリー: フィールドワーク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です