今日がごんざ最終日

とまと
今ジャングルのようになった畑にトマトがなっています、歩きながら1個車に乗る前に1個とつまみ食いをしています。
今日がごんざの展示会の最終日でした。来て下さった皆さんありがとうございました!
売り上げはともかくいろんな人に出会い楽しい1週間が送れました、私も今日早じまいして搬出に行きました。ごんざの前にある時幻と言う骨董屋に行きました、ちょうど着物布物半額セールをやっていたので買わなきゃ損損と酒袋と藍染のパッチを買ってしまいました。時幻さんでも私のスカーフを買っていただきお金があっちに行ったりこっちに来たりして物々交換のようです。
うなぎ
さてさて夜は、ハルちゃんのかねてからの希望のうなぎを食べに行きました、毎日毎日野菜だけでキリギリスになりそうだと言われていたからです。小諸の本町の藤舟はいつ行っても満員で待つのが苦手な人にはお勧めできませんが、味は良いし値段も庶民的です。庶民的といっても並・中・上・特上と4種類あるのですが・・・・・私はいつ行っても知り合いに会ってしまうのです、そしていつも並を食べていて隣に座った知り合いはいつも特上を食べるのです。いや~格差ですね・・・・!ハルちゃんは心得ていて「今日は誰と会うかな?たまには特上が食べてみたいな!」との給うので、見栄をはってそれでも特上は口に出せず上をたのんだのでした。案の定オカリナ教室のTさんが入って来るではないですか、ちょうど食べている所だったのでなるべく隠れるようにして、ハルちゃんは顔を覆い考えるふりをして、ハヤシは慌てて帽子を深くかぶって下を向き、私は壁のほうを向いて団扇で体を隠したのです。気づかれずに彼女は45分後の予約を取って出て行きました。みんなでくすくす笑いながら美味しいうなぎをいただいてお腹一杯で帰りました。

カテゴリー: 展示会 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です