カレーパーティー

カレー作り
本日はカレーパーティー、作り手は今週我が家に滞在中のインド帰りの尼僧の妙照さんです。
本企画者のシノ君は、ただ食べに来るだけのつもりだったのにしっかり作り手としてキッチンに立っています。私はお疲れモードなのでお手伝いしませんでしたが、ユッコさんの協力で美味しいカレーが出来ました。お豆のカレーと野菜のカレーそしてチャパティー、辛味の中に甘みもあり豆や野菜の旨みの良く出た美味しいベジタブルカレーでしたよ。
シノくんが覚えて今度みんなにご馳走してくれるかな?楽しみ楽しみ!
キッシュセット
またまた食べ物の話ですみません。
10月5日から始まる、小諸商工会主催の「おもてなしキャンペーン」にむぎ草も参加して小諸名産白土ばれいしょを使ったキッシュセットをやることになりました。本日ジャガイモも届き、キッシュのレシピも決まりスタイルは写真の様になります。むぎ草は10月6日頃から始めようと思っています。よろしかったら食べてみて下さい、12月末までの企画です。
(キッシュセットはケーキセットと同じ550円でお出しします。)

カテゴリー: フィールドワーク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です