托鉢

香るラン
朝、ギャラリーつたやに今日も行く。つたや裏の駐車場に車を止めて歩いていると何処からか鈴の音、そしてお経も・・・・・走っていくとつたやの前でお経を上げているお坊さん、一緒に手を合わせ、あわてて財布からお金を取り出しあれれ何処に入れるのかな?と思ったらお坊さんすかさず首からぶら下げているズタ袋を広げる、「あ、ここか!」
お互いに深々と頭を下げて私はつたやの中へ、お坊さんはお隣の家へ。何か良いことありそうです。
以前町の中でむぎ草をやっていた時には時々托鉢のお坊さんに出会ったのですが、山の中に引っ込んでからはトントお目にかかりませんでした。久しぶりに清い空気に触れた思いです。
木彫りのストラップ
クラフトフェアで出会ったクラフト2世のこのみさんの作品です。ストラップですが、紐を長くしてペンダントにもなります。クリスマスプレゼントにいかがですか?(860円です)

カテゴリー: フィールドワーク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です